prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

生活の変化

今月に入ってから、いよいよ外出そのものにも厳しくなってきた感のある日常。

 

仕事から帰ってシャワーして、寝るまで仁王2。

ジムに行かなくなった以外は全く変わらない生活。

 

でも、世界はたぶん違う。

沖縄にいると、本当に日常は変わらない。

今月も合コンのお誘いが来た。

 

今沖縄にいることがいいのか悪いのかよくわからない。

でもたぶん、電車に乗らなくて済んでいるというだけで良しとする。

今日も、寝て起きたら出勤。

リモートワークとは縁遠い会社。俺の立場の仕事はその気になればできると思う。

でも、誰かが罹患し、かつ死ぬまで会社が変わることはないと思う。

と言いつつ、会社を辞める気も今はない。というより、仕事そのものは楽しいから辞めたくない。

 

早期の収束は期待できない。

それでも、コロナの後の世界を期待して、見てみたい。それで明日も仕事に行こう。