prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

ハッピーターンの話

f:id:prairiestreet:20200419202410j:image

 

ハッピーターンが美味しくてたまらない。

止まらないとわかってるからお店ではなるべく触らないどころか、視界に入れないように気をつけている。

 

(一応言っておくともちろんハッピーターンに罪はなくおいしすぎて困るというのを別の言い方してるだけ、以下同様)

 

昨日、職場でみんなで食べよー的なお菓子置き場に、ついに、ついに置かれてやがった…

仕事中に我慢を強いられるということはすごいストレスだ。選んだ人に文句言いたい。二度と持ってくるなと。困る。仕事のストレスは終わらせれば終わりなのにハッピーターン食べ(すぎ)るのを我慢するストレスが終業まで続くとかあり得ん。

 

日付変わって今日は休み。なら、寝るまで仁王2。お供にはお菓子。買い出しにさぁ何を、って、もう今日は行く前から決まっているようなものだ。昨日まではウエハースを買おうと思っていたが予定変更。

 

ほんと、罪な会社だよ亀田製菓は。これはね、他のお菓子を眩ませるくらいのものだと思う。

また量がちょうど良い。これより大きいと困るし、小さいと物足りない。一袋食べ終わったとき、ちょうどいい満足感。なんなのこれ。誰が考えたの?

 

しかも、ハッピーターンてどこの店にも置いてあるからまた困る。色も目立つし嫌でも目に入る。売ってない店ないもん、たぶん。

 

とにかく、今日久々にハッピーターンを買ってしまったので、これからしばらくお菓子コーナーを通るときには気をつけないと。昨日まで11連勤だったから月末に向けて休みも多いし。食べ過ぎ注意だなマジで。

 

最近はブルボンやヤマザキビスケットに浮気気味だけど、一撃で俺の何かを粉砕する力がハッピーターンにはある。

 

俺は悪くない。

悪いのはハッピーターン

 

さて、寝るまで仁王2やろっと。