prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

マジでドキッとした

読んでる小説で、元カノと同姓同名かと見間違えて、開かなくていい記憶の扉を開かれた気になってる。

 

何年ぶりに思い出しただろう。池袋や東京駅を一緒に歩いたのを、久しぶりに思い出した。

 

今日、車で帰宅中にどうでもいいような高校時代のことを、おそらく21世紀になって初めて思い出していた。

 

モヤモヤした気持ちのピークは過ぎたのに、なんでこんなに過去に干渉されるんだろう。正直、二度と思い出さなくてもかまわない内容ばかりだし。

 

 

あぁ、これが小説を読む、ということなんだろうかと思う。

例によって、それが良いことなのかどうかはわからない。

 

 

1Q84 BOOK1-3 文庫 全6巻 完結セット (新潮文庫)

1Q84 BOOK1-3 文庫 全6巻 完結セット (新潮文庫)

  • 作者:村上 春樹
  • 発売日: 2012/05/28
  • メディア: 文庫
 

久々に村上春樹の本を読み進めている昨今。