prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

♪明日晴れたら あの海へ行こう

職場の人と話してて、海に行きたくなった。

ビーチで泳ぐのは高校以来、20年以上ぶり。

 

f:id:prairiestreet:20200709162926j:image

 

浜比嘉島ー!

 

とにかく仕事が、なんとも言えないくらい微妙な感じになっている。もう楽しくない。これがまだまだ続くとか。

というわけで気分転換を。

 

f:id:prairiestreet:20200709163509j:image

そもそも泳ぐのが久しぶりだから湾の内側を泳いでいた。

だって、もう少しで湾を出るぞって時に、出た。

 

ハブクラゲ

沖縄にいるこわ~い生物「ハブクラゲ」 ビーチを楽しむ3つの鉄則(1/2ページ) - 産経ニュース

 

マジで、足がつくくらいのところにもいた。しかも泳いでいて右見たらそこにいたから軽く焦った。

たぶんクラゲの方がびっくりしてたくらい、びっくりした。

 

一応、ジム行く時の短パンを海パンにした以外そのままの格好でいたけど、普通に泳げた。

なんだ、海で泳ぐのは海パンのみと思っていたけど、周りも普通に水着の上にシャツとか着てるんだ。

 

まだ初日だからわからないけど、ほんの少しでも嫌なことを考えなくて済む時間となってくれたらいいなぁ、と思った。

 

なお、仕事帰りに5000円以上出して、水中メガネ、スノーケル(今はシュノーケルじゃないの?)、フィンのセットを買ったのに…

 

f:id:prairiestreet:20200709170127j:image

パーツが取れてどっか行った…

 

海で外して、片方ブラブラさせて歩いてたらなくなっていたよ…30分くらいで3000円くらい落とした気分…

 

なんにせよ、沖縄っぽい行動はいいことだとも思った。ビーチはたくさんあるしね。仕事帰りにも行くかな。

 

July 1st

July 1st

  • provided courtesy of iTunes

 この歌、何気に口ずさむことが多い。

キーボードでブラインドタッチを試す時、必ずこの歌詞を使っている。

independentも好きだったけど、これも同じかそれ以上聴いていた、と思う。