prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

真面目な話

今日、仕事で一番分かり合えてる(と思ってる)同期と久々にゆっくり話す機会があった。

 

結論から言うと、話ができない人かな、とがっかりした。

 

 

先月体調崩した時、会社を辞めることがチラついて、って辞めるきっかけのできごとを話そうかと思った矢先に「俺も最近ヤマトがドライバー募集してる広告見て、値段気になったんだよね」って話をし始めた。

 

先日会った女の子の話をしてて、「行ってみたいお店に気軽に行く相手は欲しいよね」って話の流れから、自分が行って良かった店を急に紹介してきた。撮った料理の写真見せられながら。

 

 

申し訳ないけど、話の腰を折ってまで聞きたい話でもない。ぶっちゃけその話、マジでどうでもいいです。

 

 

彼は仕事はできる。仕事に対する価値観や問題点の共有も簡単にできる。

ただ、全く関連性のない(自分の)話をぶっ込んでくる。そして、元の話には戻らない。

 

 

まるで、昔の自分を見てるようで、それも嫌だ。

 

 

 

悪いけど、自分の話をするのは今後控えようとは思っちゃった。

いい人なんだよ、それは間違いない。

 

難しいね、大人って。

友達というよりは仲のいい仕事仲間。