prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

ブカブカ

近いうちに礼服を着ることになりそう。

祖父の葬儀以来、7年ぶりくらいに。

 

礼服は持ってきたものの、ずいぶんと体が小さくなってた。肩幅は見るからに狭まり、変わってないと思っていた足の太さも、7年前と比べるとウエスト含めて少しは細くなっているらしい。

 

ジャケットは借り物みたいでサイズが全く合ってないし、仮にぴったりのかりゆしを買ったとしても今度はズボンが、昔で言うボンタンみたいで見た目おかしくなりそう。

 

数年に一度しか着ない礼服をオーダーで作る気にはならないし、なぜか礼服はクリーニングも倍の値段するし…

かりゆしはいいんだけど、喪服だと普段着として全く使えないからなぁ…そうそう着るものでもないし。

 

まだ迷ってます。

礼服はマジで毎度悩まされる。

 

礼服といえばこれかなぁ。

そういえばこの手のものはあまりない気がした。