prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

世の中の流れに乗る

鬼滅の刃の映画を見てきた。

鬼を倒す時は首を切らないといけないことを映画で知るくらいの鬼滅弱者。美香さんはじめ多くの女性が禰豆子のコスプレしてたのと、2月に沖縄に来た友達が当時から面白いと言っていたくらいの認識でも、楽しめた。誰が見てもわかる流れの話。

正直、最後に煉獄がやられるとは思わなかったけどね。

 

聞けば映画の話は全23巻のうちの8巻くらいで。アニメで7巻までやって次は映画、みたいな流れらしい。でも、アニメの終わりが新しい冒険へ的な感じで終わったらしく、導入もそこまで違和感は覚えなかった。

 

もう本当に、世の中どこへ行っても鬼滅の刃でびっくり。一部のファンが騒いでいることをさも全国民が言っているではなく、純粋に大人も子供もみんな鬼滅の刃で持ちきりみたい。スーパー、コンビニ始め本屋も映画館も、街の看板のイラストでさえも使われている鬼滅の刃

 

よほどエンターテイメントに飢えていたのかな。上映回数1日15回とか、信じられないくらいやっているのに、結局沖縄では当日は諦めざるを得なくて翌日のチケットあらかじめ買って見に行ったしね。しかも平日10:40開始なのに、満席で親子連れから大人まで本当にたくさん入っている映画館を見た。7月末にダークナイト4DXを劇場で4人で見ていたのが信じられない。

 

でも、久々に流行りものを追ったけど、流れに乗るのもいいなと思った。

いろいろなことを考えるきっかけにもなったしね。

 

炎

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

とても映画に合っている一曲だった。 

 

 

 

 

紅蓮華

紅蓮華

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 アニメのオープニング。前によく流れていたけど鬼滅の刃の曲だったのね。

これもアニメに合ってるし、聴きやすい。