prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2回目の職域接種

今日、ようやく職域接種が終わった。

1ヶ月以上前の段階で、俺の本土の友達は受けたい人はほぼ全て終了していたのに。

 

それにしても職場で、2回目の後の副作用の出ること出ること。

みんな翌日の朝から、遅くとも翌日の夜には38度の熱が出ているような気になる。

連休取らせてくれたものの、それを普通の休みと同じ扱いにされて他の休みが少ない今月…3週間近く休みなし。これ、いいのかいな。

 

それならばと、景気づけに久々に食べたいものを食べてみることにした。

 

f:id:prairiestreet:20211015212609j:image

 

ステーキとドーナツ。

いや、これ食べてロキソニン飲んで寝て起きたら体が楽になってるかなぁ、なんて。

なんたって、まだ当日の夜なのになんかぐったりしてるような気がしてる。

眠いだけなのかもしれないけど。

 

接種後二週間で効果が始まるとか書いてあったから、11月になったらどこかに旅行しようかな、なんて思いつつも、まぁ結局は大して変わらず基本は職場と家の往復の日々が続くんだろうなと思う今日この頃。

 

 

あ、おそらくまた2年は沖縄にいることになると思います。

もう国際通りは体感で人がたくさんいると那覇在住の人が言ってました。

アフターコロナ…インフルエンザが終わるくらいかな。ぜひ沖縄来てくださいね。