prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

♪運命の人だと思っても 経験が邪魔して素直になれない

あー間に合わなかったか。

1年半付き合った彼女と別れ、運命の人だと思った直近の彼女とは1ヶ月ちょいで破局

それから2人の女の子に会ったけど、どっちも2回目はない。

 

直近の彼女と一番楽しかったのは「私のことを男友達だと思って接して」と居酒屋で言われた日。下手に女扱いしないで、普段どおりの部分が見たい、と。

実際、とても好評だった。普段は何を意識してるの?と。

 

そんな大切なことを言ってくれたのに結局別れてしまうことになり、今月に会った2人も結局自分じゃない自分みたいな感じで接して撃沈…

 

誕生日を迎えるまでに彼女か、その候補を見つけられなければ、もう結婚は諦める。

そう思って誕生日を間もなく迎える。

 

 

 

7月から立場が変わると言われたのが3月半ば。泊まり勤務がなくなり日勤のみ、つまり毎日家に帰れる生活になるとわかってから、まさか自分の中で「結婚したい」願望が抑えられないくらい生まれるとは思わなかった。そこだったのか、自分が抑圧していたところは。

この半年間会うことができた5人に感謝、特に付き合ってくれた直近の彼女には本気で感謝している。たった1ヶ月でも真剣に結婚というものを考えていたし、その時間はとても幸せなものだった。

別れた彼女含めて、6人ともこのブログを見ることはないけど、本気で感謝しています。

一緒にいた時間はとても楽しかったです。

 

 

 

 

もう少しで、生き方、考え方を一気に変える。

何かを一気に変えようとするとき、誕生日というのは一番便利で手っ取り早い理由になる。

7月に北海道旅行でバンクシー展、8月に京都でブライアン・イーノの展覧会を訪れ、いよいよ自分の中でアート(表現者)への渇望が高まってきている。9月にはまさかの浦添市美術館でバンクシー展開催、絶対行く。

結婚しない人生。サラリーマンでもない。管理職試験は控えているし全力で挑むけど、パスしても落とされても全力さえ出せばそれでいい。もう沖縄でもこの会社でも多少なりとも先は見えた。このままいけば俺は壊れる。壊される。

 

壊れること自体は構わないけど、親がいるうちはまだ遠慮しておきたい。

世界に一つ死体が増えるだけだとしても。

 

41歳、終わってみればもちろん楽しい1年でした。

さぁあと少しで42歳、なんでも来やがれ。

 


www.youtube.com

♪年をとるのは 素敵なコトです

 


www.youtube.com

♪未来が見えないと不安になるけど

 くっきり見えると怖くなる