prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

約半年間のマッチングアプリの成果

3月末に登録し、4月半ばから本格始動したマッチングアプリ

今回使ったのは「Omiai」

会社の同期が使って結婚したからあやかってみた。

 

値段は半年間9800円。

自分からいいねを押した人数…96人

お互いにいいね、つまり「マッチング」した人数…24人

その24人の中で実際会えた人数…5人

その5人の中で2回以上会った人…2人

その2人のうち交際に発展した人…1人

 

 

つまり、

自分がいいと思った人のうち、相手からもいいねをされたのは25%

そのうち実際に会えたのは20.8%

そのうち2回以上会ったのは40%

そのうち付き合ったのは50%

そう、つまり彼女ができる確率は…約1%…

 

 

こう書くと、1ヶ月で別れてしまったのはやっぱり後悔が甦る(苦笑)。

もう検索しても新しい人がほとんどいないし、沖縄で活動するというのも難しいのかなと思った。

9月の終わりに自動更新されるんだけど、当然しない。

 

とはいえ、普段なかなか会えない人と会って話をできたのは楽しかったし、2回以上会ってくれた2人、特に付き合ってくれた元カノには心の底から感謝。

短い間とはいえ、家と職場の往復だけよりはずっといいに決まっている。

 

まぁでもマッチングアプリはしばらくいいかな、と思うのと、ふらっと始めてるかもしれんなというのもありなんとも言えない。