prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

アウトレット専用商品について

まず、こちらの動画を紹介します。

www.youtube.com

 

このKentaroさんという方の動画を時間があるときに見ていて、簡単に取り入れられるものはすぐに取り入れているんだけど、今回はブログで共有しようと思った。

 

今回の5つの罠のうち、他の4つはなんとも思わなかったのだが、一つ、強烈に刺さったものがあった。

 

「アウトレット」

アウトレット専用商品の存在なるものを解説。

 

え…なにそれ…

 

アウトレットって、型落ちした服なんかを安く売る場所じゃないの?

調べるとそんなお店のほうが少ないらしい。ネットを調べた結果俺でも知ってるお店では、

TOMORROWLAND

・見分ける自信があればUNITED ARROWS

あたりらしい。特にTOMORROWLANDはアウトレット専用商品がないと。

逆にどこのアウトレットにも店があるところは専用商品をおいているとか。

あれ…これはもしや…

 

というわけで過去買ったものを調べてみた。

 

BEAMSBANANA REPUBLICはたくさん買ったしたくさん処分したし、買ったものは基本的に全て着倒しているから後悔は全くない。

 

さて、そうなると…

気になるのはこれ。

 

 

 

GUCCI

ネットを見ると、アウトレットで買ってはいけないブランド的なものではほぼ確実に出ているGUCCI

 

さて、この超お気に入りの財布だけどこれは…

f:id:prairiestreet:20220902205908j:image

 

f:id:prairiestreet:20220902205937j:image

正規直営店品!

 

 

そして次は、クラッチバッグ

f:id:prairiestreet:20220902205954j:image

買う時はいいなと思ったんだけど、実は数回しか使わず今日まで2年以上は大切に部屋の奥で眠っていました。

クラッチバッグ自体微妙に持て余すものだというのもわかったし。

f:id:prairiestreet:20220902210013j:image

はい、アウトレット品でした。

 

GUCCIは、タグの横にGに○のついたマークがアウトレット品なのだそうです。

ちょっと写真わかりにくいかな。

だからというわけじゃないけど、正直、買った直後の心躍るあの感じは長くは続かなかった。本当に気に入ったのなら絶対生活のどこかに組み込もうとしているはずだから。

 

初めて財布を見たときのあの一目惚れした感じと、店員さんの「デザイナーが変わって男女の境界をなくそうとしている」的なあの解説。完全にデザイナーに共感して好きになったGUCCI

高校からの友達に20年くらい前に誕生日プレゼントとしてもらったrush2もまだ大切に保管してる。

 

とはいえ、本能的には…

あえて言おう、クラッチバッグは無駄な買い物だった。

 

 

今使っているショルダーバッグはこれ。

f:id:prairiestreet:20220902222649j:image

ヤックパックのショルダー。マジで6年半ずっと使ってる。

モノトーンを基調とする自分の服装にすげーいいアクセントとして光る。

しかもこれは当時御殿場アウトレットへ行ったときに入ったミスドで一目惚れしてドーナツ買いまくってもらったもの。確か1000円買えばついてくるとかそんなん。

 

やはり、自分が好きなものは値段じゃない。

今日はそれを改めて強く認識した日になった。

 

 

 

最後に…

 

REGAL

「Worth collection」はアウトレット専用商品

f:id:prairiestreet:20220902215124j:image

ええっ!

でもこれ、今まで履いた靴の中でダントツでしっくり来るし履き心地が良いよ!

今でも結婚式や会社の面接などフォーマルな時はこれを履くし、実際気合が入る。

ということは、純正品買ったらどれだけテンション上がるんだろ…

 

次にリーガルの靴を買うのが楽しみにさえなっている。

そういう意味で、アウトレット専用商品が必ずしも悪いわけではないよなぁとも思った。実際、めちゃくちゃかっこいいし履き心地いいし、アウトレットだろうが文句のつけようがなく気に入っている。今後も自信を持って履き続けることになるだろう。

 

ある意味、次にアウトレット行くのが楽しみになった。

たぶん新都心のDFSもそうなんだろうけど、見る目が変わったのを確認しに行きたい。

ちょうどサングラスを新調しようとしてるところだしね。

 


www.youtube.com

この4人みたいに、自分にあったかっこいいサングラスがほしい。

OAKLEYは最近少しスポーティよりになってるから変えたいと思っている。