prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

♪脱落者は嫉妬深く 裏返しの中傷=愛情

誕生日ということでいろいろ始めるいい機会にしたい。

というわけで、始めたことたち。

 

 

①ヒゲ脱毛

f:id:prairiestreet:20220826173903j:image

これはずっとやりたいと思っていたけど伸ばし伸ばしになっていて。

今回始めるきっかけは「笑気麻酔」なるものの存在を知ったから。

 

10年代半ばに大宮でやったんだけど、あまりの痛さに途中で挫折。

でもその時はこの笑気麻酔はなかったはず。

麻酔をかければなくなりはしないが痛みが減ると言うことで誕生日を機に再開。

どうなることやら。

 

 

「肌が黒いから照射に影響出ないように日焼け対策をしてください」と。

えー、夜明け前に家を出て日中は内勤でマスクも強要されるのにその上これを顔に塗るのー? 習慣化できるかな。

ダイバー歴20年の直近の元カノが海で使っていたのがこれだから大丈夫のはず、うん。

 

「施術後は肌荒れ、乾燥対策として保湿を心がけてください」と。

美容は韓国のものならある程度信用できそうだからとっかかりはこれでいってみよう。

 

「最初は弱い照射で始めるから効果がなかなか出ないけど、繰り返していくうちにヒゲも抜けてきて、その間に日焼け対策をしておけば脱毛のペースはそのうち早くなっていきますよ」と。

ちょうどいい。まずは6回全部やってみよう。

実際埼玉で2回か3回やっただけで多少ヒゲが薄くなったのは感じられたからなにはともあれまず継続。

それしかない。

 

 

 

②タトゥー

f:id:prairiestreet:20220826173910j:image

蝶と迷ってバラに。

sads的には「BABYLON」と「THE ROSE GOD GAVE ME」のどっちを選んだかという話でもある。個人的に好きな曲のうち、忘却の空よりも攻撃的なBecauseを選んだイメージ。あと、バラもだけど蝶は小さかったんだよね。

 

ん?小さい…??

 

はい、タトゥーは入れてません…

Inkboxってやつです。

数年前からあったみたいなんだけど、最近どっかの記事で仲里依紗が全身に入れてハマってるってのを見て即決。

ちなみに沖縄の店舗では宜野湾のドンキホーテでしか買えないから行ってきましたよ。

店構えは小さそうなのにめちゃ奥行きがある店舗だったなぁ。

 

ホントは飛影の黒竜みたいに腕全体に入れたかったんだけど、それは次回以降でいいや。

カバースカーと迷って、ひとまずこっちにしてみた。

 

ちなみにうちの会社は入れ墨、タトゥーの類は解雇理由になります

 

まずはすぐに始められるところから。

次に書く時は、仕事・自己投資をテーマに書けるようにしておきます。

 

 

「すべての時間を自分一人のために使えるって最高!!!」

今は負け惜しみでもいいよ。

 

 

1年後に「Because I was reborn」と言ってやる。


www.youtube.com