prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

昇進試験に落ちた今考えていること

9月の半ばに今の職場での向こう数年が決まる社内試験を受けてきた。

正確に言うと、7月に出した事前課題のレポート提出と、今回の筆記試験の内容を踏まえて合否が決まり、2次試験に移るというもの。

 

結果はダメだった。

 

来年、一つ上がる機会が白紙に戻り他の人が就くことになるかもしれない。

来年受ける機会があっても他の人を推されるかもしれない。

 

でもなんというか、不思議と悔しさはない。

まず、試験そのものはこれでダメなら仕方ないというくらいはできたと思っている。

そして今の上司を見ていて、同じ事はおそらく自分にはできない。

それを感じているから。

自分が持たない。仕事に壊される。そう感じている。

 

来月沖縄のトップと面談がある。

今の段階では、上司が後継者候補としてナンバー2に指名してくれたけど、

上司が変わるタイミングでともに沖縄を後にする事を伝えようかと思っている。

 

なんというか埼玉の最後の方もそうだったんだけど、

公私とも行き詰まったと感じることが多くなる。

離れるタイミングが来たというか。

 

歌詞があるからこれを載せておこうかな。

この曲は特にこんな気分のときに今でもよく聴いてる。