prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

スーパースターに会えて長年の夢が叶った気分。

沖縄にイオンモール ライカムってのがあって、沖縄唯一のロフトが入っている。

只今全国ツアー真っ最中のGLAY。(私も明後日行きます)

 

前日の美容師友達との会話。

「インスタ見てると、TERUさんはライブ会場にロフトがある県では訪問してるんだって。んで見てて私は沖縄は28日の朝だと思うから開店直後に行こう!」

 

個人的にはGLAY大好きだからなんの躊躇いもなく賛成。

10時開店のところ10分くらい前から元カノと3人でライカムの正面入り口に待っていると…

突然俺の背中越しを見て固まる二人。

おいおい、このシーン先日買ったパラノマサイトの最初のところか?と思って振り返ると…

 

 

 

 

いた。

 

 

 

 

 

TERUだ。

 

 

 

 

 

嘘でしょ。

 

 

 

 

 

営業時間に合わせて来るものなの??

 

 

 

 

 

周りにも同じようなことを考えていたと思しき方がちらほら。

とはいえ、来年でメジャーデビュー30周年、ということは古参のファンも30年経っているわけで。殊更にワーキャー騒ぎ立てたり素早く近寄ろうなんて輩はおらず。

全部で10人くらいのファンが見守る中、ライブ会場での販売グッズを店頭でも販売、その販促用のパネルにTERUさん(としかもう呼べない)がサインをしていく…というのをロフトにてやってる。

他県でのその様子がインスタに載せられていたから今回、せめて会えなくても最初にサインのパネルで写真を撮る!という意気込みで向かった。

f:id:prairiestreet:20230428211428j:image

 

 

 

 

それがなんと、わずか数メートルのところに、憧れのロックスターが!

一緒にいた美容師友達は涙を堪えるのに必死…

一気に緊張して汗だくになる俺。

結局一番冷静な元カノが「学生の頃からファンなんですよこの子」など一番喋っていた。

「沖縄は何回か来ていますけど、ここ(ライカム)は初めて来ました」など、普通に話してくれるTERUさん。

俺はというと、何も気の利いた事を伝えられず…

何から伝えればいいのか、正直今でもわからない…

 

 

パネルに順番にサインして…

f:id:prairiestreet:20230428214311j:image
f:id:prairiestreet:20230428214317j:image
f:id:prairiestreet:20230428214320j:image
f:id:prairiestreet:20230428214314j:image

 

最後はその場にいたファン全員と一緒にスタッフの方にて撮影。

その様子はインスタに載っているので興味のある方はこちらで。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by TERU (@glay__teru)

 

スタッフさんからは「動画撮影はNGだけど、SNSに載せなければ写真はOKですよ」と言われたのでそれは遵守。

最後、私にも握手してくださいました。本当に嬉しかった。

「明後日ライブ行くのを楽しみにしています」的な事だけなんとか声を振り絞って伝えた。

 

GLAYはメンバー全員の人柄がいいというのはライブに行けばわかるし、函館観光の時に行ったGLAYゆかりの店はどこでも新旧含めてサインが書かれたポスターが額縁に飾ってあったし、TERUさんが帰省時に訪れるラーメン屋さんにあった函館新聞のインタビュー記事でも書いてあったから知ってはいたけど、まさかこれほどとは…

 

夫婦でTERUさんのファンでm札幌から新婚旅行で駆けつけた方、TERUさんがインスタに載せたのを見てすぐに駆けつけた方もいた。(残念ながらもう次の場所へ向かっていたけど)

 

ロフトのスタッフさんに北海道の方がいて話していたけど、日にちは知ってたけど何時に来るかは店にも知らされておらずだったそうで。

インスタ見ると大勢のスタッフ写真があったから、開店前か閉店後だろうと思っていたけど、まさか一般客と同じ時間に一緒の入り口から入って来るとは…

実際、これはかなり珍しいケースで、今日いた人は相当ラッキーだったらしい。

f:id:prairiestreet:20230429065732j:image

ライブのグッズを買うのも久しぶり。久々に

 

GLAYを好きでよかった。

心の底からそう思えた1日だった。

明後日のライブが楽しみで仕方ない。

この曲を生で見らそうで嬉しい。