こんまりメソッド使ってたぶん第5回くらいの部屋の整理してる。
決断の連続のせいか、今回は途中体調崩した。
5回目にしてとうとう写真とかのいわゆる思い出の品に手を付けてるんだけど…
もう、出るわ出るわ…
「逆境にくじけるな」と卒業の寄せ書きにクサい言葉書いた、って歌があったけど、本当に青臭い、青春とやらがいっぱい出てきてびっくり。
10年以上前に友達に「私は今の旦那と結婚するタイミングで元カレのものは全て処分したよ、◯◯ちゃんとの思い出は別に無理に捨てなくてもいいんじゃない?」ってアドバイスもらったけど、20年前のものとか俺が見ても嬉しいというか恥ずかしいと言うか。とにかく、青春とはこれ、って感じ。
若いって、本当に本当に素晴らしいと素直に思える、そんなものがたくさん出てきた。
写真は思いのほかぱっぱっと決断できるんだけど、さすがに元カノ以外にも、もらった手紙は一つ一つが当時の記憶を呼び起こすし、友達も友達でまっすぐな内容のものばかりで今の自分を省みることになってるわ。いやこれはきつい(苦笑)。
それでも、こういうのを全て処分するために今回始めたんだからやらなきゃなぁ。午前中で終わると思いきや今日で終わるかな、この作業。
いや、歴代の元カノの手紙見て「愛されてたなぁ」なんて残しておくような男に絶対絶対新しい女の子が寄ってくるわけない。
友達のアドバイス、今回は反面教師にさせてもらうよ。
寄せ書きって、なつかしいなぁ。