prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超えろ

2017年、まずはこれで行きます。 宣言通り、槇原敬之で。 しかし、マグネットの数ピッタリだったなぁ。

トロコン

やった!トロコンできた! しかし、今回は60時間もかからなかったなぁ。 やはり、大河からきた人向けに、トロフィーは簡単に取れるようにして、何度も何度もこの真田丸の世界に来てほしい、ってのがあるのかな。 なんにせよ、今日のNHKの真田丸総集編といい…

仕事納め

ようやく、今年の仕事が全て終わった。 今年は公私ともに、本当に変化が大きかった。 久々に料理を作ったぜ。 1人お疲れ様会。 とっても簡単!でも本格ローストビーフ by Blue-Island [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが256万品 ぷちぷち♡梅ツナわ…

-人生初- JAF割引使った!

JAF

サンマルクカフェにて。 しかも、知らなかったのに、店員さんが携帯に挟んであるJAFの会員証見つけて、何も言ってないのに割引してくれた! 素晴らしいぞサンマルクカフェ!! イオンモール川口前川店!! こんなことをされたら、絶対にまた来ようと思う。 …

お腹痛い…

お腹痛い… 先週、部下が2人連続でノロウイルスにかかりそのシフトを穴埋めしたツケが今更きたのか… ノロウイルスではないようだが、とにかく腹痛い。 そして、頭も痛い… 極め付けは、今日食べたピーナッツ170gだ。 胃腸に優しい食品一覧!食物繊維が少なくて…

戦国無双-真田丸-のレビュー

ようやく今日ストーリーモードをクリアできたのでレビューを。 ゲームとして新しい無双にトライしているので、良くも悪くも今までのものとは違います。 順番に戦闘のステージをこなしていく、ではなく真田親子の大きなストーリーの中で戦闘を含めたお使いや…

天使と悪魔 その2

買い物中、ふと売り場コーナーで目に入った時に奴らは現れた。 悪魔「おっ、これはまた懐かしい!子供の頃を思い出すねぇ。バニラ、チョコレート、ティラミス…どれにしようかなぁ…グフフ…」 天使「ダメよ!こんなの1人で食べたらあっという間に太ってジムで…

天使と悪魔 その1

突然ですが、私の中には天使と悪魔がいます。 普段はどちらも譲り合いの精神を持つ素敵な子たちなのですが、時々、私を困らせるくらい激しく主張をしてきます。 今日久々に天使と悪魔が現れたので紹介します。 --------------------------------------------…

ノロウイルス

ノロウイルスって怖いね… 起きてから寝るまで無双するぜ! ってところで、部下がノロウイルスで勤務続行不可能との連絡あり… これで今週2人目だよ、ノロウイルスでダウンした人のフォローするの。 小さい子供いるとやっぱり仕方ないよね。 俺?俺は大丈夫! …

起きてから寝るまで無双!!

ヒャッハー!! 最高の休日だぜ! !

白い雪

雪は嫌いじゃないんだけど、車を動かす時には軽くビビる。 あと、ぺったんってくっつけるカーナビとドライブレコーダーが冬でも落ちてるのはなんでだろ。夏にポロポロ落ちるのはわかるんだけど。 白い雪倉木麻衣R&B/ソウル¥400 白い雪 アーティスト: 倉木麻…

ついに会員カードが来た!

JAF

先日バッテリーが上がってJAFを呼んでその場で会員登録したんだけど、 ついに会員カードが来た! 意外とかっこいい。 ってか、JAFって日本国内じゃなくてアメリカのAAA(トリプルエー)も提携してるんだ、と思った。 見てると、思いの外提携してる店が多いこと…

片付ける=過去に片をつける その2

さて、とうとう連続投稿が会社の忘年会での酒が抜けきらなくて途切れてしまった… まぁでも、ここからまた再開します。 正直、ある程度の方向性が決まるまでは質より量を意識して行きたい。いろいろ試しながら。 と、いうわけでレアルの試合を見に行った日の…

-人生初- レアル・マドリードの試合を生で見る

ただいま、日本ではクラブワールドカップ真っ最中。14日には開催国王者の鹿島アントラーズが南米王者のアトレティコ・ナシオナルに勝ってアジア勢初の決勝進出という快挙を成し遂げ、にわかに盛り上がっている(と、願う)大会。 日程が最終的にはヨーロッパ王…

片付ける=過去に片をつける

今日は最初に本の紹介から。 人生がときめく片づけの魔法 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2010/12/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 36人 クリック: 372回 この商品を含むブログ (290件) を見る たぶん、俺が思ってい…

-人生初- 交番に届ける

今日の昼、バス停でバスを待っていた。 目の前の車道を颯爽と自転車が駆け抜けた際、カチャリと音がしたから見てみると… キャッシュカードだ、ゆうちょ銀行の。 しかし、気付いた時にはすでに自転車は遠くまで行ってしまう。 どうしようか。見てしまった。周…

-人生初- とんこつラーメン

今日はラーメンの話です。 ラーメンが好きだし、味噌、しょうゆ、塩、カップラーメンから定食屋まで、たいてい食べても美味しいと思うことがほとんど、なんだけど… とんこつラーメンだけはない! そう思ってた。 東海地区にある、寿がきやのラーメンか、サッ…

健康診断の結果発表

よし、この歳で標準体重を下回っているし、ウエストもとうとう66まできた。 これが、ジムに通う直前の数値。 今日もやってきたけど、この上にしっかり筋肉をつけて鍛えていくぞ。 と、思い直した。

エヴァ…??

駐車場の精算機のこのレイアウト… これを見てエヴァ!って、今時そんなこと言う人はいないのかな。

両親のワイモバイル

久々に両親からLINEが来た。 全然使えなくて機種変更したのを後悔してるのかと思いきや… ちゃんと使いこなしてるじゃん! ホーム画面がすっきりしてるのを見ただけで使い慣れてきているのがよくわかるよ。 おふくろ曰く、「父さんのテレビを見る時間が減った…

成宮寛貴、芸能界引退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00010000-spht-ent そうかぁ…数少ない好きな俳優さんだったからこういう去り方をするのは少し残念だなぁ。 NANAの1作目が大好きだと思えるのはこの人あってこそ、でした。

ジムでヨガをやってきた

ジムで、入会後は初のヨガをやってきた。 痛い痛い痛い痛い! これが、やっていての正直な感想だった。 正直、ナメてた。 前屈で、(膝を伸ばしたまま)手のひらの半分までは床につけられる、くらいの柔らかさはある。 しかし、仰向けで膝を曲げずに足を上げる…

日本一美味しい(と思う)パン屋さん 於:千葉県松戸市

今日は半年に一度、歯の定期検診の日。 前に住んでいた家の近くの歯医者に片道30km車を走らせる… なぜ近所で探さないのかというと… 俺が日本で一番美味しいと思うパン屋さんに行けるから!! ほら、平日の昼下がりなのに店の前まで列ができる… その名は、Zop…

東京から新幹線で名古屋に向かう時の話

東京駅の自動券売機にて、最初に乗れる新幹線はのぞみでB席以外は満席。 昼間なのに?? 見知らぬ人に挟まれてのB席(3人がけの真ん中)とか、ストレス溜まりますよね… ただでさえ、ビールや日本酒で酒臭い人、弁当などの食べ物をクチャ食いする気持ち悪い人、…

ランニング中のBGM

定期的にジムに通うようになって半月ほど。 その間、いろいろな音楽を試しながらランニングマシーンをやっているんだけど… これは、よかった! なんやかんや、元気が出る曲というのはいいもんだ。多少しんどくても、この子たちが動いてるところを想像すると元…

鹿島は強かった。

2016年のJリーグ、チャンピオンシップが終わった。 まさかの、3位鹿島が年間勝点1位の浦和に勝利とは… 開始直後に鹿島が攻めにかかったとき、浦和の関根がヘッドでクリアしたところで、今日は関根が活躍して浦和が勝つ、と思っていた。 関根は第一戦スタメン…

アボカドディップ

突然ですが、クックパッドというサイトが好きです。 ユーザーが自慢のレシピを投稿してるサイトです。(そんな認識でいいのかな?) このサイトは何がすごいって、難しいもの、高級そうなもの、外で食べるもの、といった料理を簡単に家で再現できるところ。 こ…

ミスドのクーポン

近所のミスドに謎の長蛇の列。 普段は全くこんなことにはならない場所なのに。 調べていると、どうやら2個タダになるクーポンの配布があったらしい。 あーこの前牛丼でやってたアレね。 この写真一枚で、キャンペーンが大成功だったろうと思える。 「やっぱ…

-人生初- シークレットイベント

先日、大阪でとあるイベントに参加してきた。 なんていうか、とても自信になった。自分がやっていることは間違っていない、と。 とにかく物事を続けていこう。このブログも。 今年の下半期は公私とも全てにおいて踏んだり蹴ったりだった。 でも、少しずつだ…

ワイモバイル 2

両親とワイモバイル設定に苦戦して帰省。 LINEをやっとこさ設定したかと思いきや、二人ともいろんな人から「スマホに変えたんですね」「よろしくね」みたいなのがけっこうな数送られて来たから返事とかしてて…でもその返事がフリック入力が遅いからまた時間…