prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インプットのない人間にアウトプットはない

過去に、自分の内面というか絶対に人に見せないような一面をブログに書いていた時期があった。 友達の1人がその感想で、「あんなに文章が書ける人だと思ってなかった。石田衣良のエッセイの中で、インプットのない人間にアウトプットはない、ってあって正に…

ダさいたま、くさいたま…

見てきましたよ、とうとう。 翔んで埼玉。 久々に脳みそを1mmも使わない映画を見た。 真面目な顔して言う決めゼリフがことごとく笑える。 でも、2時間あっという間、マジで。 テレビ局の映画だけど、つまらん恋愛絡みがなく、最初から最後まであのまんま進む…

グリーンブック

今年度アカデミー賞で作品賞、助演男優賞、脚本賞を取った映画。 イタリア系の白人トニーが付き人となって、黒人ジャズピアニスト、ドクのアメリカ南部のツアーにニューヨークからのドライバーとして帯同する、実話を元にした話。 ニューヨーク含めた北部で…

映画館で頭の体操

余裕がなさすぎなので映画を見ることにした。 (携帯の電源を切るため、とも言える) 今後も続きそうなのでこれを機にメンバーズカードを作ることにした。 会員特典がわからないので頭の体操を兼ねて整理してみた。 ユナイテッド・シネマにて。 たぶんカード3…

ドン・キホーテ

会社辞めて一旦のんびりしたい。 それに飽きたらいま思うことでもやろうか。 ちょっと前にそう決めたはずなのに、なぜかためらう。4人の上司による4度の引き止めも、心は揺さぶられまくるが頭と体はブレない。 普段は自分に都合のいいものしか見ていないと思…