prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の沖縄で

ピザ食べ比べ! 違いがわからないからどっちがいいのか食べ比べをして決めよう。 どちらもラップを敷いてレンジで指定された時間温めて… こんな感じ。 結論、どっちも美味しかったよ。 敢えて言うなら、レンジなら日本ハム(右)のほうがふんわりできた。 でも…

ゴミ漁り

最初は収集しない日曜日とか、明らかに収集後の時間帯に燃えるゴミを捨てているのはうちのアパートの人ではなく車で来て捨てていく人がいるってのを見つけたんだけど、見ていたら段ボールや新聞、缶は持ち去りも見た。 実際に自転車で集める人たちは生計のた…

-人生初- フルマラソン参加

那覇マラソンに参加!無事完走できた! 我ながら立てた戦略が良かったと思った。 1.事前にコースを走り(車ではなく、実際にランニング)、坂の様子を見る 2.紫外線を浴びない 3.水分補給はギリギリまでしない(最初の補給は具志頭過ぎ) 沖縄県って本島は…

フルマラソン前日

(スタート付近) いよいよ明日に迫った那覇マラソン。 人生初のフルマラソンチャレンジに、久々にワクワクが止まらない… 昨日まではそうでもなかったけど、前日の今日、ゼッケンと記念Tシャツ受け取りに会場に行った時に… ものすごいたくさんの人がいて、みん…

1周139時間?! ファイアーエムブレム 風花雪月

11月にやっていたゲームについて少し書きたくなった。 10分近いけど内容を知るには一番いいと思った。 Amazon.co.jp: ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch : ゲーム 簡単に言うと信長の野望に代表されるターン制シミュレーションゲーム。任天堂とコーエー…