prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の整理の結果欲しくなったもの その3

18年来の相棒が力尽きた… 友達の家にあったモッズのシャンプーが使い心地良かったからマネした時に、付属品として付いていた櫛。 この、ほどよい間隔がクセの強い俺の髪にしっかり馴染んでいたのだが… ついに、この日が来た… 櫛「旦那、あっしはここらが限界…

部屋の整理の結果欲しくなったもの 追加

出かける時にいつもしてるお気に入りのGUCCIの腕時計が止まっていた。 電池交換が28600円もしたくせに1年半しか持たねーでやんの。 GUCCI、マジかよ。高い金取ってこんな短い期間しか使えないってどういう事? そもそも最初買ってからは5年持ったのに。 とい…

部屋の整理の結果欲しくなったもの

過去イチで部屋の整理をした。箱のままのダンボール7つ潰した。 今回主に処分したのはソフト面。 ・CD ・書籍 ・ゲーム ・ゲーム本体 ・DVD ・衣服 あと、何に使うのかわからないコードも全て処分した。 ↑ロフトっぽいところに寝具ではなく本棚や普段使いの…

派生のブログ

ずっと前から考えていたこととして、ブログを書くに当たって何かに特化したい。 そういう事をずっと考えていて。 特化するものは何か、去年1年かけて自分の中にスポーツを含めて「体を動かすこと」というのが残った。 新しく始めます。 prairiestreetの日記 …

ウナギの値段はなぜ高くなっているのか

年末年始帰省した際にひょんなことからこの本を知った。 追跡・白いダイヤ~高知の現場から~ 作者:高知新聞取材班 高知新聞社 Amazon 帰りの飛行機で読みたかったので久々にKindle即ポチ。高知新聞の記者たちが、ニホンウナギ(以下ウナギ)の稚魚であるシラ…