prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RISE OF THE RONIN(ライズオブローニン)がおもしろすぎる件について

正直に言います。もうリメイクにがっかりしてFF7リバースを買う気が失せたのでプレステ5手放してSTEAMに移ろうと思ってました。 それを思い留まらせてくれたのが、このライズオブローニン。 やっぱり歴史、高品質アクションといえばコーエーテクモ。仁王1と2…

3/21 3.2.1GO!! LIVE at SOUNDSGOOD

友達が結成したバンドを応援している。(ブログでは年上にもあえて'さん'付けしません) 以前インディーズデビュー経験ありのBass.なぁりぃ、音楽活動もやっていた元吉本芸人Drums.わちゃコの2人が中心となり、40過ぎて今から本気でやったらどこまで行けるのか…

ChatGPTを使って客観視するやり方

たまに過去の嫌なことを思い出した時、それがさも今しがたあったかのように鮮明に思い出し当時と同じくらい怒りなどのマイナスな感情に支配される時がある。 ChatGPTを用いてそれに対処したという話。 具体的なことは書かないけど、自分で思うことをつらつら…

-人生初- ピアノ教室に通う

正直行く前は不安もあった。40過ぎた男がピアノ?笑わせんな、って感じで来られたらどうしようと考えてしまった。 今日また再確認。人生は自分が思っているほど悪くない。 まず、先生はとても良さそうで、私の成長を見守ってくれるような存在だ。右手と左手…

リバースのためにリメイクを最初からやり直した話

先月FF7リバースが発売された。あまりに好評なのでまずはリメイクをやり直してから購入…と考えて一からプレイ。前回はエアリスと合流したところでやめていた。やめた理由は思い出せない。 なお1997年に一度クリアはしているが、クリアしたこと以外何も覚えて…

2月を振り返る

前回、1月を振り返った時に、自分の考えでは思うようにいかないと思っていたが振り返ってみると思ったよりやれているという実感が持てたことが非常に精神的にプラスに働いた。 振り返りの時間を持つことの大切さ - prairiestreetの日記 ↑この記事です なので…