prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2018-01-01から1年間の記事一覧

世界に一人死人が増えただけ

ちょっと前に、先輩に勧められた映画がある。 アレハンドロ・ホドロフスキーの「リアリティのダンス」。 実際は、劇場で見た「エンドレス・ポエトリー」の話をされていた。 どちらもホドロフスキーの自伝的な内容、見るならまず少年期からということだった。…

やりたいことのイメージを忘れずに。

今年もようやく落ち着いた。 社内昇進試験をパスした。主任から係長へ。 正直、この2つの違いがまだいまいちわからないんだけど、管理職から…みんな同じことを言われるんだけど、指示や意見を求められる順番が明らかに変わった。 そして今年受けますと言っ…

ビンビールのある店なら喜んでいきます!

最近、自分でも少し意外な習慣ができつつある。 家に酒を、それもビールを、ストックするようになってきてる。 もちろん毎日飲まないし、写真の通り冷蔵庫には2本しか入れてない。 日本のビールは全て合わないし飲まないのだが、理由はどうやら缶だから、と…

上がるものも上がらんわ、もう。

社名の入った車で仕事していて、頭のおかしい暇な奴がご丁寧に因縁まがいのクレームをわざわざ会社にしてくる、ってのが立て続けにあった。(自分から幅寄せしておいて、「幅寄せされた上にお宅の運転手に睨まれた」とかそのレベル) 昔っからこの手の事には真…

サッカー 日本代表

サッカー日本代表戦。 雨の中、ガーナとキリンチャレンジカップ。 結果は0-2で敗戦。 だけど、個人的な感想は「思ってたよりずっと良かった」だ。 長谷部ありきの3バックと思いきや、最後井手口を入れるとき、長谷部を下げて4バック、ってのはよかった。 も…

自分の悩みは他人から見たら小さいものであるという事

今日、Facebook(Fb)でだけつながってる人とやり取りしようと思って久々に開いてみたら、小学校からの友達の悩みが目に入った。 曰く「経営している塾が2ちゃんねるに悪く書かれていたせいで、保護者の紹介での新規の生徒を取り逃した」乱暴にまとめるとこん…

-人生初- ベトナム、ホーチミン

30年来の友達と年初に旅行しようという話になって、ベトナムのホーチミンというところに来ている。 詳細は書くつもりもないが、備忘録的にでも。 ・とにかくすごい熱気 昼間30度を超え、今は乾季と雨季の間らしく最も暑いそうだ。暑さが苦手なのになんでこの…

サッカー日本代表に思うこと

ここ最近の日本代表チームは男子も女子も結果がよろしくない。 監督が叩かれている点も似ている。 女子サッカーはいろいろ言われているけど、個人的には2012年にU-20W杯で3位に入ったメンバーで、田中美南以外伸び悩んでいることが問題だと思う。もう一つ下…

悩んだ時こそ外に出て、人の優しさにふれよう

水曜日、つまらんクレームくらってブチ切れた。 やられたからやり返した、ってだけなのにクレームになって、なんか勝ち逃げされた気分になって怒り収まらず。 木、金と休みで雨だし家から出ず三國無双8ずっとやってたけど、怒りが収まらない。普段は一晩寝た…

-人生初- 試写会に行ってきた

会社の同期からLINEが来た。 「映画のチケットあるので行きませんか?」 4枚あるというので同期と奥様と行ってきた。奥様の母親は急遽予定がつかなくなったらしい。 さて、見てきたのは。 「去年の冬、きみと別れ」 wwws.warnerbros.co.jp 山本美月かぁ、桐島…

2018 Jリーグ予想

気づけばもう明日からJ1リーグが開幕してしまう。 最近は三國無双8のみの生活なので危うく毎年している予想が間に合わないところだった。 ってか、なんで今年は金曜日開幕なの。 天皇杯決勝を埼玉スタジアムに行ったせいか、もう開幕するの?って感じ。 見て…