prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるま サウナフェス

サウナフェス???先日、本土から旅行で来た前の職場の先輩夫婦と亜熱帯サウナ(https://www.instagram.com/anettai_sauna/)を訪問したときに見たイベント告知。 うるま市なら近いし行ってみよう。(申し込み時点で)天気予報は雨だけどそれはそれでネタにはな…

元祖辛麺 桝本 イオンモール沖縄ライカム店

先日走ったおきなわマラソンの、記念Tシャツと共に入っていた広告の中にあったお店に来た。 最高30辛?!それ以上もあるの? はっきり言って28と29の違いなんて絶対わからない自信があるけど、辛いものが好きなので本日訪問。 1回目ということで無理はせず店…

学問としてのサッカー

アジアカップ、日本負けてしまいましたね。負けたことよりも負け方が残念すぎてもう…日本の、日本社会の悪いところが凝縮されたような結果でした。 それでもサッカーは続く。例えば敗退した翌日の夜には南野と渡辺がリーグ戦出場したのをはじめ、アーセナル…

振り返りの時間を持つことの大切さ

あっという間に2月になった。1月は漠然と、やりたいことができなかったなぁと自己嫌悪気味だったが、振り返ってみるとそうでもなかった。 18日までは部屋の片付けを毎日していた。思えば30年以上分の持ち物を残すか処分するかに頭を使い続けて、全体として90…