prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

ジム再開

5月末で退会予定してたジムを、再開した。

退会をキャンセルして。

 

同じとこに通っている会社の後輩からジムの話が出て、4月からいきなり休業停止したかと思いきや先日たまたま前通ったら普通に再開してるしなんなんだ、って話をされた。

 

まぁ、時間の概念がない沖縄らしいっちゃらしいよね。明るくなったら始める、日が暮れたら集合、とかそんな感じで、緊急事態宣言が解除されたから始める、的な。

 

 

また行くきっかけになったのは、

器具についてたタオルを使って、各自トレーニング終了後に拭く

入口に消毒スプレーとカゴとタオル置いておくから持ち歩く

 

この差は大きい。誰が触ったかわからない物ではないというのは。

また、トレーニング中はマスクをするようになった。これね、走るとマジきつい。今のところ悪い意味できつい。

 

 

正直、外走ってると殺人的な日光を喰らい続けるからやっぱりジムがいいな、と思った。