prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

太りがちな理由がわかった

歩いてないから。

 

f:id:prairiestreet:20200526095322j:image

これが去年のデータ。

沖縄に来た10月から、はっきりと少なくなっている。

 

f:id:prairiestreet:20200526095352j:image

これが今年のデータ。

4月は自粛のせいか特に少ない。

 

埼玉では駅まで片道7分くらいのところに住んでいて大宮での乗り換えもあったから意識しなくてもそれなりに歩いていた、という事なんだろう。

 

単純に毎日2000歩歩く時間を作るとなると、勤務中は難しいから夜勤明けで3000-4000歩くことになる。

 

ここで、何かをする事はできないだろうか。

今のところPodcast聞くか、audibleに本を読み聞かせしてもらうくらいしか思いつかない。

 

いずれにしても、沖縄来て太ったとはこれ以上絶対言わせないようにしてやる。