prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

IHでプラスチックまな板が溶けた!

f:id:prairiestreet:20200531142519j:image

 

うおっ!

焼き立てのステーキをこのクソ狭いところで切ってたら案の定プレートに触れてしまった!

やっちまったかもしれん…拭き取ろうにもめっちゃ熱いし。

 

とりあえずご飯を食べて落ち着いた。

すっかりプレートは冷めている。

 

 

ごしごし(ティッシュ)

 

 

ごしごし(キッチンペーパー)

 

 

きゅっきゅっ(スポンジ)

 

 

かりかり(爪)

 

 

どうあがいても無理。

てか、固まってしまった。

 

彫刻刀なら、と思ったけど、そんなもんうちにはない。要するに削るようなものがあれば…

 

f:id:prairiestreet:20200531145653j:image

ガリガリ(定規

 

よかった、なんとかごまかせそうだ。

 

 

割とマジで焦った。

プラスチックが溶けても、乾かした後削れば一気にいけたよ。

どこかで必要になりそうだから覚えておこう。