prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

3/21 3.2.1GO!! LIVE at SOUNDSGOOD

f:id:prairiestreet:20240322092409j:image

友達が結成したバンドを応援している。(ブログでは年上にもあえて'さん'付けしません)

以前インディーズデビュー経験ありのBass.なぁりぃ、音楽活動もやっていた元吉本芸人Drums.わちゃコの2人が中心となり、40過ぎて今から本気でやったらどこまで行けるのかを体現。

メンバーは他にRap.MC遠吠が30代、Rap.おかほんとGuitar.しょうたは20代。

なぁりぃが経営している居酒屋「わったぁじゃあぐわぁ」にちなみ、「わったぁじゃあぐわぁBAND」。お店の名前が由来という意味でJリーグで言うところの松本山雅な感じ。

お店はこちら。

 

 

結成してまだ1年半も経っていないと思う。

それでも、沖縄県内のイベントにオーディション通過したりして参加しているし、沖縄市コザにあるオキラジFM85.4において毎週木曜日のレギュラーも持っている。一時期には「バンドの成長にメンバーの技術がついていけていない、練習不足」(意訳)となぁりぃが言うほどハイスピードで成長中。告知では5月に川崎、新大久保でのライブが決定したそうで沖縄から関東進出に至る過程を見ても興奮する。


f:id:prairiestreet:20240322092354j:image

 

今日はお笑い芸人のアンジェリータとコラボしたライブ、ということでライブハウスSOUNDSGOODは大入り。そしてわちゃコが演奏中に叫んだ「今日めちゃくちゃ調子良い」というのが見ている方にもよく伝わるほど、今までで一番いいライブだったと思った。アンジェリータとコラボした曲も良かった。
f:id:prairiestreet:20240322092401j:image

 

イベントのじゃんけん大会景品の出演メンバーのサインをいただきました。

将来これを持っていることを自慢させてもらえる日を楽しみにしています。
f:id:prairiestreet:20240322092358j:image

 

 

現時点での最新の曲になるのかな??

他には去年のフェスのオーディション模様などの動画もアップされています。動画編集はわちゃコがやっているらしい。

 

f:id:prairiestreet:20240323091504j:image

見ていると、本当に大きなバンドになりそうなワクワクが感じられたこの日のライブでした。応援しています。