prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

3月を振り返る

あっという間に1年の第1四半期終了。早い。早すぎる。

 

3月は何があったのかを振り返る事に。

 

ITパスポート試験、合格(4/14→3/24)

当初は4月予定だったのを前倒しにして受験し合格。何度か過去問やるうちに基準となる3カテゴリー全て6割以上、トータルで6割以上というのは問題なさそうに思えたから意を決して3週間も前倒しに。正直危なかったけど無事合格、あとは正式な通達を待つのみ。
PCを利用する試験だから受験終了後即スコア反映というよく考えると恐ろしいものだが、1ヶ月待つことになってたら気が気じゃない時間を過ごすことになっていたかと思うとこれで良かったとも思えた。
受験のきっかけをくれた友達に「次はこれを発展させた応用情報技術者試験だね」って言われたけどさすがに今はそんな気になれない(苦笑)。パッと見できる気がしないよ…

 

ピアノレッスンに通う事を決意(3/16)

体験入学を利用し、先生があまりに良かったのでその場で4月スタートで受講の意思を伝える。ジュンク堂で楽譜を見てJ-POPよりもFFやドラクエのものに興味を示す。短い時間でもなるべく毎日コツコツ続けている。

 

FF7リバースを買うためにFF7リメイクをやったが見送る結果に(3/15)

以前ブログでも書いたが、リメイクをクリアした後に「このままリバースやるぞ」と全くならなかった。

リバースのためにリメイクを最初からやり直した話 - prairiestreetの日記

 

実はこの3つは関連していて、試験終了が4月ではピアノが疎かになると感じていたのと、リバース買ったら勉強しなくなってやばいかも、と思ったからリメイクのクリアとピアノ体験から1週間後の試験に向けてどちらにしてもまずは勉強に集中しようと思って前倒しにした。そしてそれは合格という結果とともにピアノの練習とゲームにプラスにワークした。

 

個人的に神ゲーRISE OF THE RONINに出会う(3/26)

いやもうこれに尽きる。試験に合格したらこれを買うと決めて最後集中してた。

難易度調整できるしにゲー最高!

RISE OF THE RONIN(ライズオブローニン)がおもしろすぎる件について - prairiestreetの日記

 

あやはしマラソン完走。(3/3)

ハーフマラソン無事完走、タイムも12分、1kmあたり30秒早くなり今季のマラソン終了。今後は暑くなるし距離を短くしたりジムに行くなりする予定。

 

 

英会話タイムトライアル継続中。

読書がやや停滞気味…完全にゲームに時間を食われているのは間違いない。
(リメイクとローニンで100時間以上)

 

4月は友達が2組遊びに来ます。片方とライブ、もう片方とサッカー見に行きます。
時間を大切にしているのが自覚できる。

 

4月も楽しんでいきましょう。