prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

アボカドディップ

突然ですが、クックパッドというサイトが好きです。

ユーザーが自慢のレシピを投稿してるサイトです。(そんな認識でいいのかな?)

 

このサイトは何がすごいって、難しいもの、高級そうなもの、外で食べるもの、といった料理を簡単に家で再現できるところ。

 

このサイトに出会って、最初に作ったものがこの、アボカドディップ。

アボガドディップ(ガーリックテイスト) by kaitaro2 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが254万品

 

  本当に、本当に簡単に作れます。

f:id:prairiestreet:20161203200355j:image

5分もかからない。ほんとに。

俺は下戸なので家で酒を飲むことはほぼない。

だけど、昔酒飲みの会社の後輩が家に来た時に作って出したら、「これは酒に合います!めっちゃうまい!」とのことだったからお酒のお供にも使えると思う。

 

 

f:id:prairiestreet:20161203200439j:image

家でサッカーを見る時、基本的に何かスナック菓子を食べていたんだけど、最近はほぼアボカドディップになってる。

 

 

 

クックパッド、素晴らしいサイトだよマジで。

料理作るの苦手、めんどくさいと言う人でもサイトを見て進めるだけだから気楽にできる。

 

料理を家で作るときは「本を買って見ながら作るもの」、だとすごい敷居が高く感じることはありませんか?

そんな時は、クックパッドを使わない手はない、と思う。

オムレツとか味噌汁とか、誰でも作れるものでもほんとに種類豊富。こんなに工夫がたくさんあるんだ、できるんだ、と感心しきり。

 

もし、趣味が欲しいと考える人なら、料理をオススメします。クックパッドで十分すぎる料理が、思っているよりは絶対簡単に再現できるから!

 

 レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド

一応載せておきます。みんな知ってるかもしれないけど、ね。 

 

 

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

 

 この、クレイジーソルトは使い勝手がいい!

塩、胡椒に、ハーブっぽいものもあってちょっと変わった味付けができる。

ぶっちゃけ、白ご飯にこれかけて食べる、でもイケるくらい。

多少値は張るけど、コストパフォーマンスは十分満足できる!