prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

トロコン

f:id:prairiestreet:20161230235128j:image

 

やった!トロコンできた!

 

しかし、今回は60時間もかからなかったなぁ。

 

やはり、大河からきた人向けに、トロフィーは簡単に取れるようにして、何度も何度もこの真田丸の世界に来てほしい、ってのがあるのかな。

 

なんにせよ、今日のNHK真田丸総集編といい、今年の終わりは真田丸に染まった1年だったなぁ。

 

来年の大河は、おんな城主 直虎。無双でも人気ありそうだし、来年もできるのかな、これが。今川周りは確かに無双ではやってないし、それも楽しみだ。

 

いつもの無双はトロコンしようとするとクリアしてからがものすごい(100時間以上強いられるような)作業なのだが、今回はそれを感じずに、楽しめた。

 

FF15龍が如くポケモンなどに囲まれ売り上げも話題もイマイチかもしれないけど、それでも実験作でもありながら、名作と言っていいと思う。

 

戦国無双 真田丸、最高に楽しかったよ!

たまに、この世界に戻って来て一気にストーリーモードやりこみます。

 

 

戦国無双 ~真田丸~  - PS4

戦国無双 ~真田丸~ - PS4