prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

らぁ麺屋 大明神

川口市の122号と298号が重なる場所にあるラーメン屋。

らぁ麺屋 大明神(川口/ラーメン) - Retty

 

ここのラーメンが本当に好きで。

 

実は、別れた彼女と一番多く訪れたのはここだったし、2人での思い出がありすぎて。

意識的に、行かないようにしていた。

 

だけど、今日思い立って行ってきた!!

 

頼んだのは(個人的に)伏兵、とん彩爆麺!!

 f:id:prairiestreet:20170515215353j:image

 

 

最近読んだ本の中で「好きなことだけで生きていきたい」なら、一流の呼声高い飲食店に行け、「好きなことだけして生きている」良い見本だからだ。というのがあって。

 

この店、LINEでちょくちょく新メニューや季節の挨拶をしてきて、あげくちゃっかり社員やバイトも募集しててその度に今の仕事を辞めようかと心が揺れる困った日常(苦笑)を提供してくれるのだ。

 

でも、若旦那が忙しいランチ時でも1人で黙々とキッチンを回し続けるその姿は2人で通ってた当時から印象的で。

 

この店の、位置づけがようやく変わってくれた。

もう、「二人でよくいったラーメン屋」ではない。

「自分が嫌な気分の時、進化を続ける若旦那を目の当たりにして自分を奮い立たせるための店」なのだ。

 

味の良さは言うまでもない。まずい店に彼女を連れて何度も行くわけがない。

 

ちなみに今日は若旦那ではありませんでした(笑)。

夜はいないのかな。昔は昼しか行かなかったけど。看板娘のおばちゃん元気かな。今度は昼間行ってみよう。ライス食べ放題だし、禁煙タイムでもあるし。