prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

今度こそ、今度こそマジで勉強が楽しくなるかも

ChatGPTとはなんぞや。

 

 

この動画を見て早速使ってみた。

クソどうでもいい質問を試しつつ、1つの使い方を見つけた。

 

今、何度目かの英語のやりなおしをしている。

今回は、まずは英文法を固めて英単語暗記 ⇨ 長文読解 ⇨ リスニング

の順で進めていこうと考えているんだけど、どうしてもわからないところもあって。

ネットで調べてみてもいまいちわからないから、そのうちわかるようになるさ、と思って一旦寝かせていたけど…

 

来た!

わからないことを、聞きたい時にいつでも聞けるこの状況。

これぞ俺の求めていたものだ!

 

学生なら学校や塾の先生に聞けるだろうが、社会人となった今ではそんな人いないし、友達にも英語教師的な人はいないから聞きづらい…そんな俺にピッタリの先生がいた!

 

それがAI、チャットボット。

これで挫折することなく英語の勉強が続けられるかも。

そんな期待を抱かずにはいられない物が出てきた。

しかも人間と違って何回聞いても普通に答えてくれる。

 

さぁ楽しんで行きましょう。