prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

ノロウイルス

ノロウイルスって怖いね…

 

起きてから寝るまで無双するぜ!

 

ってところで、部下がノロウイルスで勤務続行不可能との連絡あり…

 

これで今週2人目だよ、ノロウイルスでダウンした人のフォローするの。

小さい子供いるとやっぱり仕方ないよね。

 

俺?俺は大丈夫!

精神は繊細で脆いけど、神経は図太いから(笑)

ノロウイルスも、インフルエンザや花粉症とかも、死ぬまで無縁。そーゆー繊細さはない。

 

 

ちなみに、ノロウイルスにはアルコール消毒は聞かないんだって。(東京都福祉保健局より)

効くのは、次亜塩素酸ナトリウム。プールの消毒に使われるあれね。現役を手で触るとただれるくらいのもの。

 

と、いうわけでそれを水で薄めたこちらを使って除菌。

 

これで、感染を防ぐとします。

もちろん、石鹸での手洗いとうがいは欠かさずに、ね。