prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

オーエンの塔

最近音楽をシャッフル聴きしていて、ふと流れたこの曲。

「オーエンの塔」

 

覚えているだろうか。浮遊大陸の中盤、バハムートから逃げる時にデッシュという記憶をなくした男が仲間になりついてきて、記憶を取り戻すことになる舞台。

蛙になってまず入る塔、と言えばわかる人はわかるが…FF3やったことない人からは「???」な話。

 

FF3はこの曲に限らずとてもいい曲が多い。

子供のときにファイナルファンタジーシリーズの世界を知り、やりつくしたことは本当に貴重な経験だと思ってる。スクウェアって、本当に本当に新作が待ち遠しかった記憶しかない。

 

一人の男の運命を司るにぴったりな曲だった。

 

オーエンの塔

オーエンの塔

  • 植松 伸夫
  • テレビゲーム
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 DS版もいいんだけど、やっぱりファミコンのほうが耳馴染みがあるからかよく聴こえる。