prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

-人生初- ピアノ教室に通う

正直行く前は不安もあった。40過ぎた男がピアノ?笑わせんな、って感じで来られたらどうしようと考えてしまった。

 

今日また再確認。人生は自分が思っているほど悪くない。

 

まず、先生はとても良さそうで、私の成長を見守ってくれるような存在だ。
右手と左手を同時に最後まで弾けたら褒めてもらえた。そういえば最近褒められたのいつだっけ…
いや、わかってるよ、子供レベルなのは。でもピアノの鍵盤の上に指を触れる度に、新しい音楽の世界が開けるようで、ワクワクが止まらない。

 

そして、これからできないことが少しずつできるようになる過程を想像するだけで楽しみで仕方がない。新たな挑戦が待っているピアノの教室で、自分の可能性を広げていきたい。

 

まずは机やひざの上で両薬指がそこだけ動かせるようにするところから始めるぞ。

 

f:id:prairiestreet:20240316165623j:image

さぁ今日からいよいよ本格始動だ。