prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

振り返りの時間を持つことの大切さ

あっという間に2月になった。
1月は漠然と、やりたいことができなかったなぁと自己嫌悪気味だったが、振り返ってみるとそうでもなかった。

 

18日までは部屋の片付けを毎日していた。思えば30年以上分の持ち物を残すか処分するかに頭を使い続けて、全体として90%は理想の片付けができた。

親がやっていると聞いて始めた英会話トライアルも、1日数十分ならできている。

友達に勧められたITパスポートの資格試験の勉強も、片付け終わってからはまずまずできているし、適度な手応えと新しいものを知る楽しさを感じる。

ランニングも新しいフォームを取り入れて徐々に慣れて、1時間走るのがやっとだったけど2時間でも走れるようになってきてる。

何より、レオザフットボールという動画に出会い、その界隈の人たちの動画含めサッカーを楽しく見られるようになったからいくつかキャンプでプロの練習試合を見に行き、楽しめている。アジアカップDAZN復帰して日本戦以外も楽しめている。

 

うん、思っていたよりやれているぞ。
昨日2月になって嫌な気分だったけど、改めて振り返ってみると少なくとも何をしていたか思い出せないような時間の使い方はしていない。

 

あとは睡眠だ。それが一番難関ではあるが。

 

振り返りを持つことで、そんなに悪い状況じゃないなと思えただけで気持ちが幾分前向きになれた。これほんとやって良かったと思う。