prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

年に一度の楽しみ

いつの間にか毎年恒例になってしまっているこの企画。

誕生日にはホールケーキを食べよう。

 

どうせなら沖縄で一番美味しいケーキ屋さんで、ということで。

f:id:prairiestreet:20230823001306j:image

宜野湾市コンベンションセンター近くにある…レーゲンス!!

ドイツ菓子 レーゲンス - ドイツのお菓子を堪能できるお店。 - 沖縄

 

 

電話予約して買ったのは…

ザッハトルテのホール4号。

f:id:prairiestreet:20230823002002j:image

3年前のリベンジで、なんとかメッセージだけ書いていただく。名前はないけどメッセージは書いた!普通すぎてつまらないかもだけど。

「いつもありがとう、麻衣」とか言ってやればよかったとほとほと自分の甘さを嘆かわしく思うよ。

なお、麻衣のところは泉水でもひとみでも真裕美でもはるかでもみな実でも愛でも美里でも梨沙でもぱみゅぱみゅでも京子でもかまいません。全部わかったら俺のことを俺以上に知っていると思います。たぶん全員独身のはずなので。

ちなみにこれは3年前の引用ですが、どうやら全員まだ独身っぽい。

 

 

そしてお店で見た、ケーゼクーヘン(手前)と、ウィーン風モンブラン(奥)も
食べたくて買ってしまう。

実は、一番人気のリンツァートルテってのが俺の目の前で売り切れになって非常に残念…

と思いつつも、もう一度来店する理由ができたと考えることにした。

f:id:prairiestreet:20230823002006j:image

他にも美味しそうなケーキがたくさんあったので、来月末くらいに今度は一個一個たくさん買って食べたいと企んでる。

 

いっただっきまーす!

f:id:prairiestreet:20230823013259j:image

 

 

 

 

1時間後。

f:id:prairiestreet:20230823013232j:image

最初さぁ。

あれ?iPhoneのPro MAXと同じくらい?なら余裕でいけるなと思って、泡盛とコーヒーと一緒に食べてたのよ。

もうめちゃくちゃ濃厚で、ギュッとチョコレート詰めてます、って感じで。さすがザッハトルテだけあって。

 

お腹いっぱい…

幸せすぎる…

大満足。

 

いい1年になりますように。