prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

今年最後の沖縄で

f:id:prairiestreet:20231224150915j:image

ピザ食べ比べ!

違いがわからないからどっちがいいのか食べ比べをして決めよう。

 

どちらもラップを敷いてレンジで指定された時間温めて…

 

f:id:prairiestreet:20231224181736j:image

こんな感じ。

結論、どっちも美味しかったよ。

敢えて言うなら、レンジなら日本ハム(右)のほうがふんわりできた。

でも、伊藤ハム(左)のほうはもともとサクッととあるし、オーブンならこっちかも。生地の作りも外側が厚くなってないしね。

 

f:id:prairiestreet:20231224181909j:image

さぁそして本日のメインディッシュ、

クリスマスケーキ!

もはや毎年恒例と言える3年連続近所のマカロン屋さんにて予約のみ受付のケーキ。チーズとチョコでチョコを選択。

ホールケーキを食べるとなるとチョコになっちゃうかなぁ。

 

のんびりとゲーム夜話さん(ゲーム夜話 - YouTube)の動画を見ながら2時間かけて完食。

超幸せな時間。

このケーキ、底の部分にピスタチオを混ぜたチョコを敷いてあってもう最高だった!

 

今年は正直うまくいかないことの方が多くてあまりいい1年じゃなかったけど、石垣島GLAYのライブ、バスケワールドカップ、マラソン4回とたまに来るイベントが本当に楽しかった。

 

さてこれから帰省して気分を変えてきます。

来年はもう少し気楽になれる年になるといいかな。

 

これをご覧の方も良いお年をお迎えください。