prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

フルマラソン前日

f:id:prairiestreet:20231202143946j:image

(スタート付近)

 

いよいよ明日に迫った那覇ラソン

人生初のフルマラソンチャレンジに、久々にワクワクが止まらない…

 

昨日まではそうでもなかったけど、前日の今日、ゼッケンと記念Tシャツ受け取りに会場に行った時に…

ものすごいたくさんの人がいて、みんな少し浮き足立っているようにも見えて、つられて少し浮き足立つのがわかって。たぶんみんな明日が待ち遠しくなった、ような雰囲気がすでに膨れ上がるようだった。

 

正直、なんでゼッケン郵送しねーんだよ、取りに行くのめんどくせーなーと思ってたけど、行って良かった(すみません💦)

 

これを機にウエアとサングラスを新調、iPhoneもズボンポケットで暴れないよう腕に巻くバンド型のを購入。

(試着室付近の女性とレジの男性のゼビオの店員さん、本当にありがとうございました!)

 

そして初参加者のスタート地点Kブロックのすぐ横にある沖宮を見に行くと…

f:id:prairiestreet:20231202171510j:image

すでに初詣を前倒しでやろうとしてるし、

 

f:id:prairiestreet:20231202171557j:image

神社とは思えない前衛的なデコレーションがあり…

(ちなみにハロウィンもガッツリやってました)

 

f:id:prairiestreet:20231202171638j:image

参拝したら完走祈願のためと、乾燥した梅干しを置いてあったのでいただきました。

ダジャレを言う人、好きです。

 

久しぶりに、ワクワクしてきた。

めちゃ辛いのわかってても、早く明日が来て走りたい!

 

f:id:prairiestreet:20231202172307j:image

24年目にしてのOAKLEY新調。

アジア人として、鼻の高さを調節できるのは走る上で重要なのがわかり買いました。悔しいけど、メガネの真ん中を上げるあの仕草、走ってる時はマジでいらないからなぁ。

 

明日は完走目指して走るぞ!