prairiestreetの日記

人間到る処青山あり

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仁王2 最終体験版②

もうだめだ、と思っても、一時間もしたら「あいつ倒せるんじゃね?」ってなって あれから日が変わるまで約6時間やっていました。 もう、ずっと行けなかった猿鬼は倒して、次のステージで姑獲鳥が倒せない… となった時… 見つけてしまいましたよ…クックックッ……

仁王2 最終体験版

おもしろい、それはまちがいない。 でも、正直難しすぎる。 あと少し、あと少しなんだよ、たぶん。 っていうのを、常闇の猿鬼相手に言ってるので…この先進んでも先が思いやられるわな。うまい人なら開始3分で辿り着くところで、4時間やってもクリアーできな…

初Shazam利用

オキちゃん劇場で、流れていたBGMが気になったので、イルカショーの最中でも使ってみた。 Shazam。 これか!! イルカが回転するパフォーマンスのところで流れ始めて、たぶんサビの ♫回せよ 回せ、ってだけで使われてるんだと思うけど、これがまた思いのほかマ…

30年来の友達が来る②

朝イチのオキちゃん劇場。 イルカショーは何回見ても楽しい。 毎回少しずつパフォーマンス変わってるのね。 もちろん美ら海水族館に行って…ニモ。 カクレクマノミ。 日本人ならたぶん10:1くらいでニモしか通じない、はず。 帰りはキャプテンカンガルー。 美…

30年来の友達が来る

宜野湾市にあるうみちか食堂にてランチ。 すぐそこでベイスターズがキャンプをしていたので練習を見学にも行く。 海中道路の海の駅から内海を望む。 明日は、わりとベタなコースを作ったけど、天気次第なのがなんとも言えないなぁ。 それでも、小学校からの…

ついに10年がすぎた

2月某日、今の会社に入社して10年が過ぎた。 俺がこんなに一つのところに留まっているのは奇跡に近い。 11年目。もう、中堅になってしまった。 沖縄はおかげさまで楽しめている。 新しい部署にも慣れてきた。 11年目も、今まで通りやっていきます。 いつ会社…

また一つ行かなくなる店が増えた

今日、いつものイオンビッグに買い物に行った。 図のような感じで、セルフのレジなんだけど… 6のレジは前のお客さんが使っていた。 たぶんだけど、こういう時って俺は5のレジになるはず。 だけど、この時、なぜか俺は4のレジに案内された。 んで歩き始めたら…

めぐすり

目薬が欲しい! 今月から内勤が始まってパソコンに向かう機会が増えたので目に疲れを与えないよう一応気を遣っているんだけど、目薬を家にしか置いてなくてちょこちょこ持っていくの忘れるから買って鞄に入れっぱなしにすることにした。 さーて、G大阪のため…

想定内 想定外

リスクの考え方の違いについてうちの社内報での話。 (社内報を読んでブログのネタにする程度には社畜気味です) 毛利元就の三本の矢の話のように、まとまればどんな苦難にも対応できる、団結する、ということで話が終わる。 対して、ユダヤ人、ロスチャイルド…

2020 Jリーグ予想

まずは去年のおさらいから。 1位 川崎フロンターレ →4位 2位 鹿島アントラーズ →3位 3位 浦和レッズ →14位 4位 ヴィッセル神戸 →8位 5位 清水エスパルス →12位 うーん、なかなかうまくいかないもんだね(苦笑)。 ヴィッセルが天皇杯取ったり、杉本次第でレッ…

こんまり完了!

俺は、やったぞー! 今回初めて、物心ついてからの思い出の品を整理したぞー!大体20年分くらいやったぞー! 現状で最大級の納得ができたぞー! 元カノに関するものは全て処分した。 写真は約25年分、3000枚以上を1枚ずつ確認しながら…950枚まで減らしたぞ。…

♫コーヒーで一息 入れろと言ってる

ダイドー、デミタス。 今まで飲んだ缶コーヒーで、これが一番好き、美味しい。なにより量がちょうどいい(150ml)。 コーヒー奥田 民生ロック¥255provided courtesy of iTunes

今回のこんまりにて精神的に弱いと痛感している

こんまりメソッド使ってたぶん第5回くらいの部屋の整理してる。 決断の連続のせいか、今回は途中体調崩した。 5回目にしてとうとう写真とかのいわゆる思い出の品に手を付けてるんだけど… もう、出るわ出るわ… 「逆境にくじけるな」と卒業の寄せ書きにクサい…

釈然としない話

先日、某都銀からいきなり電話が来た。 出られなかったので折り返しをした。曰く、クレカ付きのキャッシュカードが届かず返送されたから住所手続きをしろ、と。 住所の手続きは電話でできないから銀行に行け、そしたらこっちから改めて新しい住所にカードを…

オーエンの塔

最近音楽をシャッフル聴きしていて、ふと流れたこの曲。 「オーエンの塔」 覚えているだろうか。浮遊大陸の中盤、バハムートから逃げる時にデッシュという記憶をなくした男が仲間になりついてきて、記憶を取り戻すことになる舞台。 蛙になってまず入る塔、と…

ぼったくりの上に不良品

以前、近所の文房具屋でぼったくりにあった記事を書いた。 ぼったくりに遭う - prairiestreetの日記 このとき買ったオレンジの蛍光ペンが、もうインク切れを起こした。 ぼったくりの上に不良品かよ、と思ってそれまで使っていた蛍光ペンに戻したが…まだまだ…

♫思い出を片付けたり 映画を見たり

部屋の整理をしていたら出てきたもの。 半年だけシェアハウスに住んでいた時一緒だった人の選別。 彼女ができて禁煙を始めた俺にこんなものを… めっちゃくちゃ嬉しかったけど。 引っ越してからほどなくして連絡取らなくなったけど…今もどこかで元気でいてく…

髪を切る理由が8もない…

髪を切りに行った。指名のできない家の近くの美容室。 先月のおばちゃんの腕がすごすぎてこのまま髪よ伸びるなと思っていたけどそうもいかず。 今日は前の前にやってもらった、個人的に当たりの子だった! 特に緊張しているわけではない、が… 汗 が 止 ま ら …

船に名前をつける

船を持つとしたらなんて名前にしようかと1日考えていた。 ざっと港で見たところ、意外と奥さんや娘の名前をつけてそうなものもあった。 何にしよっかなぁ… 泉水丸 麻衣丸 はるか丸 結衣丸 みな実丸 美里丸 愛丸 真裕美丸 … これだ! 今日も平和な1日だった。

朝ごはんをすき家で

内勤始まってからというもの、とにかく勤務中に腹が減るようになった。 朝4時に起きて12時からの昼休み、んでミックスジュース(今風に言うとスムージー)だけでは足りない。 仕事で頭使ってんだなぁ、と思った。 朝ごはんを食べることにした。 今のところ選択…

片付ける=(過去に)かたをつける

俺の読んだ本の中で、おそらく最も読み返された本だと思う。 人生がときめく片づけの魔法 改訂版 作者:近藤麻理恵 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2019/02/14 メディア: 単行本 元は 10年前の本だから改訂版が出たらしい。 それでも、表現を少し変え…

ゼロックス スーパーカップ

今年もこの時期が来ましたか。 マリノスが開幕前から見られるのは14年シーズン以来。 沖 縄 は 日 テ レ 系 列 が 映 ら ん というわけでYouTubeで見ることに。なお解説はすべて英語だった。 結果だけ見れば3度追いついたしPKもまぁいいもの見れたし良いかも…

だて

むかーし、毛嫌いしていたものの一つが伊達メガネ。 しゃらくせぇってずっと思ってた。目が悪くないのになんですんの?みたいな。 今も俺の視力は両目裸眼で1.0以上をキープ。先週健康診断で言われたから間違いない。 休日起きてから寝るまでPS4や3DSをやろう…

-人生初- 内勤

2月になってから、いわゆる内勤の仕事が増えた。 現場の意見がまとめて入ってくるところ、みたいな。 今までの人生、現場だらけだったからまだ純粋に新しい環境というものを楽しめてる。 というより、正直、今までで一番仕事を楽しめる部署にいる、そんな気…

100円で10年以上

今日、とうとう使ってきた洗濯バサミ入れを買いなおした。 黄色の部分が、いよいよ少し触ったら外れ、緑のカゴが傾く、最悪両方外れて落ちることになってしまった。 たぶん、10年以上使ってるはず。 よくぞここまでもってくれた、と感慨深いものがある。しっ…

逆らう事②

前回の続き。 逓増気味な体重対策のために少し変えてみた。 清春のようなウエストのくびれ、吉井和哉の格好やミッシェルガンエレファントの面々のスーツ姿、を目指して。 さて、本当にこれで体型が変わるのだろうか。

数少ない、好きなイベント

E-H-O-M-A-K-I 10年以上前、都内に就職して初めて知り、さも当たり前のように存在していたかのようなイベント、それが恵方巻き。 沖縄では、クリスマス直後からコンビニにのぼりが立つという不思議な光景を目にしてきた。 ちなみにこれは2日の夜買ったもの。…

沖縄1号店!!

松屋がきたぞー!! 久々に食べたけど、やっぱりおいしかった! 美味しいね、松屋。 美味しいね、牛丼。 松屋牛めしの具(プレミアム仕様)10個 【冷凍】 メディア: その他 うまいぞ! でも、買う勇気はまだないなぁ…

おいしいお菓子

先日親が来たときにお土産をくれたので、今日ようやく開けた。 ヨックモック (Billet au chocolat au lait)ビエ オウ ショコラオレ 美味しい! これはマジでやめられない、止まらない。 そしてもう一つ。 名古屋名物、ゆかり。 これは美味しい。 キンキラキ…